元女性自衛官の思い出

元女性自衛官のあーるです!よろしくお願いします☺

あーるの自衛隊人生👩‍✈️ その2

無事合格通知をもらい、入隊当日

 

静岡出身の田舎者のわたしは朝霞駐屯地に到着しただけで都会感にドキドキ😲

父👨と弟👦に見送ってもらって

いざ出発・・・。

 

駐屯地の中はもちろん迷彩服でいっぱいでした😂

 

案内された営内は一部屋に6つの二段ベッドがパンパンに入っているだけの部屋。

これが自衛隊か・・・と実感しつつ、荷物の整理をすませているとどんどん同期たちが部屋にきました。

 

東京出身の子や長野県出身の子・・・

本当に各地方から集まってきます!!

 

荷物の整理や書類提出などが終わるともう夕方に・・・

 

食堂は同部屋の10名と班長の引率で行きます。この時は歩いていきました🚶‍♀️

班長のご飯の食べる速さに驚いたのを思い出ます(笑)

 

お風呂はもちろん大浴場で裸で区隊助手の説明を聞きました😂

約40人が一斉に入浴するので、ゆっくり入ってる暇はなくて、

シャワーも取り合いで10分弱で入浴は終わりました。

 

入浴後はベッドメイクの説明を受け、ベッドバディとベッドメイクをして、

2100頃やっと自分時間・・・

 

真っ先に家族や友達に連絡しました「やばい、、、帰りたい」と(笑)

同部屋の子たちとも初日というのもあってなかなか話せなかったことと、初日からのあまりの忙しさに初日から帰りたいと思ってました😅

 

寝る時間は統制されていて、夜更かしは厳禁!!(当直陸曹が見回りに来ます)

夜更かししているのがばれると反省につながる可能性大・・・!

 

入隊初日はこんな感じで忙しく、あっという間に

2300の消灯ラッパと共に1日が終わりました😴

 

つづく