元女性自衛官の思い出

元女性自衛官のあーるです!よろしくお願いします☺

あーるの自衛隊人生👩‍✈️ その1

入隊の経緯・・・

 

きっかけは、父👨と弟👦でした。

 

私自身、はじめは自衛隊に興味はなく、高校の進路希望では接客業につきたいと思っていました。

そんな中で、弟が高等工科学校に興味を持ったことがきっかけで地本の方にすすめられ、私も受験することになりました。

 

志を持って受験した人たちに比べたら、最初は気持ちも弱かったと思います😅

 

私は勉強も苦手だったし、体力にも自信がなかったので

本当に受かるのかと半信半疑(笑)

 

合否発表・・・・

結果は、「補欠合格」🥲

 

不合格ではなかったものの、合格でもないという微妙な結果でした(笑)

 

1か月くらいそわそわした日々が続いて、

最終合否で合格通知をいただいたときは泣きました🤣

 

と、割とギリギリラインで入隊が決まりました・・・。

 

 

つづく